2018年にツイッターデビュー。なぜ今さら解禁したのか?

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

ブロガーさんは、SNSを使いまくる人と使わない人に分かれます。

ちなみに私はこれまでまったく使ってませんでした笑

 

ブログ運営開始から2年が経って、ついにツイッターを始めることにしましたよ!

何故いまさら始めたのか、理由や経緯も書いていきますね笑

 

スポンサーリンク

ブログ開始2年してツイッター始めました笑

ほとんどのブロガーさんがSNSを当たり前で使ってますよね?

 

ブロガーからみたツイッターって、ブログを広める目的で連携させる人が多いんです。

それなのに私は今までやらなかったんですよね。

 

そんな中でホントにいまさら感が凄いんですけど・・・

本日からツイッターを始めました笑(@ikkun_blog

 

このタイミングで始めたのはきっかけがあります。

つい先日、ブログテーマも「スワロー」に変更してブログレイアウトを一新したんです!

 

ブログの設定を改めてカスタマイズする中で、色んなところに目が向いて・・・

これまで避けていたツイッターに向き合ってみたわけです。

 

スポンサーリンク

ブログで多くの人と関わりたい!

 

ブログをはじめてもう2年が経ちますけど・・・!

私はブログ活動をリアルと繋げてないので、けっこー孤独に感じることも多いです笑

 

ちょいちょい色んな方がコメントをくれたので、それで読者さんの存在を感じられたけど。

コメントにはホントに救われてました!

 

これからはツイッターを使って、もっとブログで多くの人と関わりたいですね。

あとはブロガーさん同士、内輪で盛り上がってるのとか見ててうらやましかったので・・・笑

 

「シェアしたり、シェアされたり」ってのを体験してみたいです笑

そしてネットでツイッターについて調べつつ、アカウントを取りました。

 

ツイッターはどんな使い方になる?

私がツイッターをどのように使っていくかですけど・・・

 

ブロガーさんの多くは、記事を更新するたびにツイッターで発信してますよね!

わたしも今後は、同じように記事を更新すればツイートはします。

 

でもブログの更新情報だけを流すだけはイヤなのでね。

そんな情報だけ流れてきてもつまんないし!

 

日常の中でふと思った事とか、時事問題について感想なんかもコメントしていきます!

ブログにならない程度の短文はツイッターって感じでね。

 

スポンサーリンク

フォロワー0からのスタート・・・!

そんな感じで、今後はブログとTwitterの両方を運営していきますよ。

 

って言っても、フォロワーがゼロのままだとまったく意味がありません笑

今日アカウントを取得して、今のところはフォロワー数0なのでね。

 

このブログも最初はまったくアクセス増えなくて、「無の状態」が続きましたから笑

ツイッターもスムーズにはいかないでしょう・・・笑

 

でもこれから少しずつ時間をかけて育てていきます!

そのうちツイッターから、ブログに来てくれる人が出てくると嬉しいなって思ってます。

 

読んで損はないだけの価値は生み出すので、フォローしてみてください!

 

いっくんのまとめ

今回は、「ツイッター」を始めた理由についてでした。

 

ツイッターを始めるのはかなり遅いスタートでしたけど。

このブログと同じように、これから少しずつ成長させていければいいなって思ってます。

 

まだ登録したばかりなのでね。

これからどれぐらい増えていくモノか、ちょっとした実験感覚です・・・!

 

今はフォロワー0なので、とりあえず近日中に1フォローがあることを祈ります笑(@ikkun_blog