男性不妊治療(薬や手術)やEDについて!【まとめ】

gahag-0046769973-1-1

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

私は以前、不妊治療のクリニックで勤めていました!

 

今回は元スタッフの目線で「男性不妊治療(薬や手術)やEDについて」まとめましたよ。

治療に関しては現場でしか知り得ない情報もあるのでね!

 

男性不妊症が気になる方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

男性不妊治療(薬や手術)やEDについて

私は以前、不妊治療のクリニックで勤めていました。

 

男性不妊症がどんなもので、どういった原因や治療があるのか・・・

「元スタッフ」の目線で、わかりやすく説明していきますね!

 

男性不妊治療をはじめようと思っている方や、現在治療中の方の参考になれたらと思います!

 

スポンサーリンク

男性不妊について

男性不妊症とは?子作りを考えてる男性が知るべき原因など!

bed-1853907_960_720

そもそも男性不妊症とは何なのかって話ですね。

 

今では「不妊の原因が男女半分ずつの割合になる」っていうのも有名になりましたけど。

不妊症の原因が男性にある場合にこういった呼ばれ方をされるワケですね。

 

「女性側に問題があるんじゃない?」っていう古いイメージは、綺麗さっぱり捨て去りましょうね!

 

ちなみに不妊症かどうかの判断には目安となる期間があって・・・

結婚して避妊せずに2年間子供ができない状態が不妊症とされてます。

 

男性不妊の原因にはかなりたくさんの種類があります。

原因は色々あっても、パターンは大きく2つにまとめられますので!

男性不妊症とは?子作りを考えてる男性が知るべき原因など!

2016.12.04

 

あなたも男性不妊と診断されるかも?原因や症状は様々ですよ!

男性不妊症の原因や程度を把握するためには・・・専門の医療機関で一通りの検査を受ける必要があります。

 

不妊治療クリニックで検査をして、男性不妊症って診断されたらショックを受けると思いますけど。

男性不妊症といっても不妊の程度はさまざまなんですよ!

 

顕微鏡で検査した時に精子が認められない「無精子症」の場合もあるし・・・

もしくは「精子の数や動きが一定の基準値から外れてた」っていうケースも多いしね。

 

男性不妊の程度をあらわすのは「精子の数」や「精子の動き」が重要になってきますよ!

あなたも男性不妊と診断されるかも?原因や症状は様々ですよ!

2017.12.17

 

プロペシア(フィナステリド)を飲むと、副作用で「精子の数」が減少する?

usuge05 (1)

出典:http://rakuyase-diet.jp/archives/1380

ハゲ対策の薬の「プロペシア」を飲んでる方へ!

 

不妊治療のクリニックに来る患者さんは30~40代も多かったので、飲んでる患者さんってけっこーいました。

実はプロペシアって男性不妊に影響するんですよ!

 

それは多くの調査からも明らかとなってる事実です。

プロペシアを飲むことで精子数が減少するんですよ。

いっくん
子作りを考えている方は、プロペシアの服用は控えた方が良いですよ!

そもそもプロペシアの説明書にも「副作用」として記載されてますからね!売るなよそんなの・・・

プロペシア(フィナステリド)を飲むと、副作用で「精子の数」が減少する?

2016.02.05

 

男性不妊治療

精索静脈瘤手術(日帰り)前後1カ月の流れについて!

gahag-0044105806-1

近年は男性不妊治療を目的として、精索静脈瘤の手術をやるケースが多くなってますね。

 

この手術は「日帰りと入院」の2パターンあって・・・

人気なのは入院しなくて済む「日帰りの精索静脈瘤手術」ですよ!

 

日帰り手術に向けての前後の流れとか、イマイチ分からなくて不安だと思うので。

手術の前後1カ月がどんな流れで進むか説明していきます!

男性不妊治療:精索静脈瘤手術(日帰り)前後1カ月の流れについて!

2016.12.07

 

精索静脈瘤手術を日帰りで受ける方へ!当日の流れを説明します。

「精索静脈瘤の日帰り手術」を受けるのが不安な方へ!

手術当日の流れを分かりやすくまとめましたよ。

 

手術前の剃毛や消毒、手術中の簡単な流れまで・・・これを読めばイメージが掴めるはずですよ!

 

現場でしか分からない内容をまとめたので、参考にして下さい!

精索静脈瘤手術を日帰りで受ける方へ!当日の流れを説明します。

2017.06.23

 

TESEの手術(精巣内精子回収術)とは?痛みや費用についても!

男性不妊の検査を受けに来た患者さんの中には・・・

「無精子症」として診断される方がいます。

 

その場合には「TESE(精巣内精子回収術)」という手術が推奨されますよ。

TESEは精巣内精子回収術といって、文字通り精巣の中にある精子を取り出す手術です!

 

ちょっとイメージが湧かないと思うので説明していきますね。

男性不妊症の(MD)TESEの手術とは?痛みや費用についても!

2018.03.25

 

TESE手術前後1カ月の流れについて!

TESEの手術を受けようか検討してる方へ!

日帰りでやるTESE手術の場合・・・

手術の前後1カ月がどんな流れで進むのか説明していきますね。

男性不妊:MD-TESE手術(日帰り)前後1カ月の流れについて!

2017.06.25

 

TESEの手術を日帰りで受ける方へ!当日の流れを説明します。

日帰りで「TESE」か「MD-TESE」を受けるとして・・・!

当日の流れがどうなるかって、めっちゃ気になりますよね?

 

事前のスタッフからの手術説明だけでは、正直ぜんぜん分からないし不安だと思います。

 

手術室に入ってからの流れや、どうやって手術が進行していくかなど・・・

現場でしか分からない内容をまとめたので、参考にして下さい!

MD-TESEの手術を日帰りで受ける方へ!当日の流れを説明します。

2017.06.25

 

スポンサーリンク

男性機能

不妊治療や妊活中の男性に多い「心因性ED」その原因と改善策は?

gahag-0084799581-1-1

みなさんご存じの通り、EDになる原因って「精神的なストレス」や「高齢」です。

その中で「妊活中の男性」でEDになるケースが多いんですよ!

 

妊活中ってことは年齢は「20~40後半くらい」がメインです。年齢的にはまだまだ若い!

いっくん
どうして不妊治療や妊活中の人に多いのか・・・?

EDになるまでの過程を患者さんに聞くと、その理由がよく分かりますよ。

不妊治療や妊活中の男性に多い「心因性ED」その原因と改善策は?

2016.11.25

 

EDは病院で処方される薬(バイアグラ)で治すだけ!

gahag-0046631705-1

私が出会った患者さんの中には「EDである事が恥ずかしいし認めたくない!」って人もいましたけど。

 

プライドよりも早く治す方が大事だと思います・・・!

そう言い切れるのもEDってほっといて改善するものじゃないのでね。

 

EDを確実に治すには、やっぱりバイアグラが1番だと思いますよ。

 

医療機関でバイアグラをもらう流れって、みなさんが思ってるよりもスムーズですよ。

EDを解消したい方は、病院で処方される薬(バイアグラ)で治すだけ!

2016.11.25

 

EDを薬を使わず改善したい。シトルリンの精力サプリがおすすめです!

不妊治療のクリニックでは・・・

EDの患者さんが「バイアグラ等の薬」を露骨にイヤがるのを目撃しました。

 

ED治療薬を使いたがらない人には、男性機能のサプリを勧めてましたよ!

 

「シトルリン」っていうスイカに含まれる天然の成分なんです!

これが近年ではサプリとして人気で、薬を買うよりもコストは全然安く済みます。

EDを薬を使わず改善したい。シトルリンの精力サプリがおすすめです!

2017.03.16

 

いっくんのまとめ

今回は、男性不妊治療(薬や手術)やEDについてまとめました。

 

なかなかイメージが掴みづらいのが男性不妊ですが、それもそのはずなんですよ・・・!

だって男性不妊治療って、まだまだ分かってないことだらけなのでね。

 

治療法もいくつかパターンはあるけど、抜群に効果があるものって見出せてないのが現状です。

 

だから患者さんも治療が始まってから効果が出ずに悩みがちです。

とにかく疑問は何でもスタッフに聞いて解消していくのが大事ですよ!

 

参考になったら嬉しいです。