「インドネシア:ジョグジャカルタ旅行」観光スポットや知るべき情報【まとめ】

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

こちらはインドネシア(ジョグジャカルタ)旅行のまとめ記事です。

ジョグジャカルタの観光スポットや知っておくべき情報を紹介しますよ!

 

旅行する前にこれを読んで、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

インドネシアのスポットや観光情報まとめ!

インドネシアは日本人の旅行先としても定番の1つですけど。

 

だいたいの人は「バリ島」でリゾートを楽しむ感じだと思います。

今回わたしがおすすめしたいのは、バリではなく「ジョグジャカルタ」です!(現地では「ジョグジャ」って略されます)

 

ここには世界的に有名な「ボロブドゥール寺院」があったり・・・

ゲームの世界に出てきそうな幻想的な「ジョンブラン洞窟」があります!

 

このどっちも一見の価値はありますよ!

では、ジョグジャカルタの観光スポットなどをまとめていきますね!

 

スポンサーリンク

ジョグジャカルタの観光スポット

ボロブドゥール寺院(遺跡群)はストゥーパが魅力!

ジョグジャカルタの観光スポットの中で・・・

一番有名で人気があるのが「ボロブドゥール寺院」です!

 

ここは世界最大級の仏教寺院で、大きな石造りの遺跡が綺麗なのでね。

「世界の絶景写真」とかでもよく使われてます笑

 

寺院の頂上にはストゥーパ(仏塔)があって、けっこー画になりますよ!

【インドネシア】ボロブドゥール寺院(遺跡群)はストゥーパが魅力!

2018.01.23

 

プランバナン寺院はヒンドゥー教の遺跡です!

ジョグジャカルタでは「プランバナン寺院」も有名ですね。

 

ここはインドネシアでは最大のヒンドゥー教寺院です。

巨大な神殿がいくつも並んでるので、見た目にもインパクトが強いですよ!

いっくん
ボロブドゥール遺跡と共に、ジャワ建築の最高傑作と呼ばれてます! 

市街地から車で40分ぐらいの場所にあってアクセスも良い!

【インドネシア】「プランバナン寺院群」はヒンドゥー教の遺跡!

2018.01.25

 

光が神々しい「ジョンブラン洞窟」はツアーで行く!

ジョグジャカルタには「ゴアジョンブラン」という洞窟があります!

近年急激に人気が出てる観光スポットですよ。

 

ここはツアーでしか行けない上に・・・

行くまでがかなり大変で、崖をロープで降りたりしてアクティビティー要素も満載です!

身体もドロドロになりますけど・・・笑

 

苦難を超えて洞窟の奥まで行けば、超神々しい景色を見れます!

いっくん
私的にジョグジャ観光で一番おすすめなのはここですね!

【インドネシア】光が神々しい「ジョンブラン洞窟」にツアーで行く!

2017.07.25

 

影絵芝居のワヤンクリを見る!楽器のガムランも聴けるよ

この特徴的な影絵に見覚えがある人もいるんじゃないですか・・・?

 

これはインドネシア伝統の「ワヤンクリ」っていう影絵なんですよ!

 

凄く特徴的なデザインだから、一度見たら忘れられないはず笑

市街地にある「ソノブドヨ博物館」では、この影絵芝居を生で観れますよ!

いっくん
民族音楽も生演奏で聴けちゃいます。

【インドネシア】影絵芝居のワヤンクリを見る!楽器のガムランも聴けるよ!

2017.07.24

 

市街地を散歩しつつ「タマンサリ(水の宮殿)」へ!

タマンサリはかつて王様がレストハウスとして建てた宮殿です。

ここがいったいどんな場所なのかというと・・・

 

王様が塔の上から「水浴びをする女性」を眺めてた場所だそうです笑

なんかもういかがわしさMAXですよね。

 

思ってたよりも地味だったので、期待してた割にはそうでもないスポットでした。

【インドネシア】ジョグジャカルタ観光で「タマンサリ(水の宮殿)」へ!

2018.01.25

 

インドネシアの知るべき情報

インドネシア旅行する時に知っておきたい基本情報まとめ!

インドネシアに旅行する予定の方へ!

いっくん
インドネシア旅行する前に知っておくべき情報をまとめてみました!

私が実際にインドネシアに行ってみて感じたことも書いてるのでね。

行く予定がある方は参考にしてみて下さい!

インドネシア旅行(観光)する時に知っておきたい基本情報まとめ!

2018.01.28

 

インドネシアは世界有数の親日国家!旅行中に人の良さを体感した

海外に行くと遭遇するのが「ボッタくり」や「現地人の悪意」です笑

これはどこの国でも共通して起こる事だと思います。

 

でも私は、インドネシアで「下心のない親切」を受けてビックリしました。

見た目はマジでホームをレスした方みたいなんだけど・・・

 

お金目的じゃない純粋な気持ちがそこにありました!

インドネシアは世界有数の親日国家!旅行中に人の良さを体感した話

2017.06.26

 

いっくんのまとめ

今回は、インドネシアのジョグジャカルタ旅行で行くべき観光スポットや知るべき情報をまとめました。

 

ちなみに私がここに行って感じたのが「思ったより貧しい」ってことでした。

生活するのに不足はないけど・・・

すぐ近くのマレーシアとは桁違いに生活水準は低い。

 

でもそこにいる人たちは穏やかに過ごしてて、かなり居心地よかったですよ!

体感時間もすごくゆったりしてたしね。

 

東南アジアの遺跡や洞窟に興味がある人は、行ってみるといいですよ!